【クラロワ】2022年11月シーズン「静寂の聖域」内容まとめ

クラロワ
     

11/7(月)からクラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)で新しいシーズンが始まっています。本記事では今シーズンについてポイントをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

情報源

今シーズンの情報については下記の動画や記事などを参考にしました。

公式動画

シーズン41:🍃静寂の聖域シーズン🧘‍♂️🪨英語版
シーズンの内容を伝える動画です。

公式ブログ

※シーズン情報のブログは公開されていませんでした

RoyaleAPI

Silent Sanctuary – Clash Royale Season 41 (November 2022) | Blog
クラロワ総合情報サイトRoyaleAPIの記事です。シーズン情報の動画も公開されています。

kabutom

シーズン情報(Season 41)”静寂の聖域” 2022-11|note
日本のSupercellクリエイターの1人であるkabutomさんの記事です。

本記事ではシーズンの概要・ポイントのみを書きますので、詳細については上記記事等をご参照ください。

アップデート

前シーズンの後半である10/26(水)に大型アップデートが実施されました。

このアップデートではモンクとフェニックスという2種類の新カードが登場しました。今シーズンのテーマは、どちらかというとこのうち新チャンピオンであるモンクに焦点を当てたようなシーズンとなっています。

シーズン「静寂の聖域」

クラロワには毎月シーズンというくくりがあります。
トロフィーがリセットされる区切りでもあり、クラロワパスが有効な期間でもあります。

今回のシーズン名は「静寂の聖域」です。

英語のシーズン名は「Silent Sanctuary」。ほぼ直訳といった感じですね。

期間

【シーズン開始】2022/11/7(月)18:00
【シーズン終了】2022/12/5(月)18:00

4週間(28日間)のシーズンです。いわゆるショートシーズンです。

シーズンカレンダー

今シーズンのイベントなどを書き込んだカレンダーを作りました。

(最新のカレンダーは筆者Twitterの固定ツイートをご確認ください)
スポンサーリンク

ギャラリー

今シーズンは、モンクの修行する山奥の雰囲気のあるデザインを見ることができます。

アリーナ

Loading画面

マッチメイク画面

スポンサーリンク

バナー宝箱とバナーチケット

バトルバナーバナー宝箱の中身(バナーアイテム)はシーズンごとに変わります。

これまでのシーズンと同じく、今シーズンのバナー宝箱の中身も16種類のバナーアイテムとなっています。下記が今シーズンのバナーアイテムです(名称は筆者が書き加えました)。

今シーズンはこれらのバナー宝箱から手に入るバナーアイテムの他に、ショップ限定のバナーアイテムも登場します。

こちらはフェニックスの登場するデザインとなっているようです。

最後に

今シーズンはそれぞれのスペシャルチャレンジが長い期間開催され、スケジュール的にはゆったりしたシーズンになりそうです。

個人的にはスペシャルチャレンジで2つのスタンプ(両方ともモンク!)が手に入るのは嬉しいです。




以上です!よきクラロワライフを!

クラロワ関連リンク



※このコンテンツは非公式であり、Supercellによる承認を受けていません。ファンコンテンツに関する詳細は、Supercellのファンコンテンツポリシーをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました