【クラロワ】クラン対戦用の4デッキ紹介(2021年8月版)

クラロワ

クラロワ(クラッシュ・ロワイヤル)のクラン対戦ではカードのカブらない4つのデッキを使う必要があります。

本記事では、現時点でこのクラン対戦デッキとして使えそうな(強そうな)色々な4デッキ(デッキセット)を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

はじめに

本記事で選ぶデッキは下記記事に書いた17デッキを中心に考えました。これは(カードのカブり無しで戦う)「デュエル向きの強いデッキ」です。

それに加え、17デッキに現れない主軸のデッキを含めたデッキセットも探してみました。

クラン対戦デッキについて書いたその他の記事は「クラン対戦デッキ」タグでご参照ください。

17デッキ内で組める対戦デッキ

この17デッキ内で4デッキを組むパターンは何通りもありましたが、全てにロイホグデッキが入り、多くのデッキにはゴレクロが入る結果となりました。下記に一部を紹介します。


■ゴブドリ、ロイジャイ、ゴレクロ、ロイホグ

ロイホグデッキのクエイクをポイズンに交換することもできます。


■ゴブドリ、ゴレクロ、ロイホグ、ペッカラム


■ロイジャイ、ゴレクロ、ホグ、ロイホグ

ホグデッキのファイスピをアイスピに交換することもできます。


■ゴブドリ、ロイジャイ、バルフリ、ロイホグ

ロイホグデッキのクエイクをポイズンに交換することもできます。ロイジャイデッキのファイボをライトニングに交換することもできます。

その他主軸別

ここまでのデッキに現れない主軸のデッキを含む4デッキを探してみました。

使いたいデッキセットがあったら使ってみてください。

三銃士


エレクトロジャイアント


ラヴァハウンド


ゴブジャイアント


巨大クロスボウ


ジャイアント


スケルトンラッシュ


エリクサーゴーレム


巨大スケルトン


ゴーレム(非クローン)


最後に

私自身、クラン対戦の4デッキを変えるのが面倒になってずっと同じデッキで戦いがちなので、これを機に流行りのデッキを含むデッキセットに入れ替えてみようと思います。

また、今週末(8/21,22)にもあるクラロワリーグのマンスリー決勝では、各対戦の前にデュエルに使用するデッキを4つ運営に事前提出をするルールのようです。マンスリー予選では都度デッキを組み替えることが可能なので大きな違いとなります。マンスリー決勝に出場する選手はこんな風に相手に応じて色んな4デッキを用意しておくのかな?とこの記事を書きながら思いました。




以上です!よきクラロワライフを!

クラロワ関連リンク



※このコンテンツは非公式であり、Supercellによる承認を受けていません。ファンコンテンツに関する詳細は、Supercellのファンコンテンツポリシーをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました