【クラロワ】クラン対戦用の4デッキを探してみた(2021年12月版)

クラロワ
     

クラロワ(クラッシュ・ロワイヤル)のクラン対戦ではカードのカブらない4つのデッキを使う必要があります。

本記事では、現時点・現環境で強いデッキを集めた色々なデッキセット(4デッキ)を紹介したいと思います。

クラン対戦のデッキについて書いたその他の記事は「クラン対戦デッキ」タグでご参照ください。

スポンサーリンク

はじめに

クラン対戦で使用する4つのデッキはそれぞれのデッキが強いことがベストです。

本記事では、下記の記事で調査した現環境で強いデッキを中心にデッキセットを探しました。

今シーズン(12月)の頭にバランス調整が行われましたが、それによる環境の変化が反映されたデッキセットになると思います。

クラン対戦・デュエル向けデッキ

強いデッキはたくさんありますが、クラン対戦で使う場合は他のデッキとカードがカブりにくいデッキが重宝されます。これはカードがカブらない最大3つのデッキで戦うデュエルでも同じことが言えます。

今回デッキセットを探した時に他のデッキと組み合わせやすかったデッキを30デッキ紹介します。

自分でデッキセットを組む場合でも「あと1デッキ」を探す時などにお使いいただけると思います。

呪文は種類が限られているため、デッキによく使われるファイアボールポイズンといった中型呪文が入っていなかったり、呪文が1つしか入っていないデッキだったりが多く見られます。

また、現環境で強く色んなデッキに入るアーチャークイーンの入っていないデッキとなっています。

デッキセット一覧

なるべく色んなデッキが入るように選びました。

チャンピオン入り

チャンピオンが入ったデッキセットです。














チャンピオン無し

チャンピオンが入っていないデッキセットです。








チャンピオン全部入り

チャンピオンが3種類とも入ったデッキセットです。






最後に

以前より枯渇デッキの使用率が上がってきていており、他のデッキとカードがカブりにくいこともあり、クラン対戦用デッキセットに入りやすくなっています。

使ってみようと思うデッキセットが見つかればうれしいです。




以上です!よきクラロワライフを!

クラロワ関連リンク



※このコンテンツは非公式であり、Supercellによる承認を受けていません。ファンコンテンツに関する詳細は、Supercellのファンコンテンツポリシーをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました