【クラロワ】新マルチ上位フィニッシュしたプレイヤーとデッキ(2022年10月シーズン)

クラロワ
     

クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)では本日11/7(月)に10月シーズンが終わりました。

10月シーズンの途中(10/26)にはアップデートが行われ、シーズンのランキングが出るのは、従来のトロフィーによるランキングからレーティングによるランキングに置き換わりました。

この新しくできたモードは伝説の道(Path of Legends)という名前であり、ランクモード新マルチという呼び方もできそうです。

本記事ではこの新マルチ(グローバル)ランキングの上位でシーズンを終えた選手と選手が使用したデッキを調べてみました。

スポンサーリンク

表記等について

選手が使ったデッキは、最終盤に使用したデッキの中から使用回数が多かったり勝率が高かったり到達トロフィーが高かったりするデッキを筆者がピックアップしました。1デッキに絞れなかった場合は複数のデッキを載せています。

デッキの画像にはデッキリンクへのリンクを張ってあるので、クラロワをインストールしてある端末でタップすることで直接アプリにデッキをコピーできます。

【注意】本記事執筆時点では10月シーズンの最終的なランキングを正確に調べることができていません。選手自身のツイートにより順位が分かったものはその順位を掲載していますが、それ以外はシーズン終了直前の順位をカッコ付きで掲載しています。
【11/9追記】正しい順位を調べることができましたので更新しました。

ランキング

1位: TRB Lucas

2位: Anaban❤️Sofia

3位: Mugi

4位: CAL SandBox

5位: Sosaa

6位: GençAslan:)

7位: WELCOME

8位: CHI Pompeyo4

9位: CAL SandBox

10位: R✨Wero

11位: たくや

12位: Pompeyo4.1

13位: Cristian

14位: Wings

15位: SK xopxsam

スポンサーリンク

16位: Anaban❤️Snipe

17位: PHIL THE STAR

Weroのサブ垢です。

18位: Samuel Bassotto

19位: CAL Pedro™️

20位: SK Morten

21位: Mil I Gamefreak

22位: CAL Vitor75

23位: Pedro™️

19位のPedroと同じ人です。

24位: ⚡️Miireeツ

25位: ⭐ʟᴜᴍɪɴᴀʀʏ⭐

26位: Trainer Tobi|芬斯

27位: Asaf

28位: Hmble⚜️ErBacce™

29位: Boss

30位: ヒロト

最後に

複数のデッキを使い分けたものを含め、フェニックスの採用率が100%!・・・と言おうとしたら、Asafがただ一人、フェニックス無し(モンクも無し)のデッキでTop30に入っていました。すごい!

いや、これだけフェニックスが使われるのがおかしいのです。フェニックスの下方を早くしてほしいですね!




以上です!よきクラロワライフを!

クラロワ関連リンク



※このコンテンツは非公式であり、Supercellによる承認を受けていません。ファンコンテンツに関する詳細は、Supercellのファンコンテンツポリシーをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました