【ラッシュウォーズ】最初のアップデートがリリース!(日本語訳)【Rush Wars】

ゲーム
     

Supercell社の新作ゲーム、Rush Wars(ラッシュウォーズ)。

ラッシュウォーズは現在ソフトローンチ中(ベータ版)です。

そして本日、初めてのアップデート内容が発表されました。

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情報元

Redditにおける次の投稿です。

[OFFICIAL] Rush Wars – Here’s our first update! 🥳 : RushWars

このページの情報を、英語なので日本語に訳してみたいと思います。

英語は不得意なので訳はあやしいと思いますし、意訳の部分も多いです。
また、ゲーム中の表記が英語なので、英語のままにしてある所もあります。

アップデート内容

新しいGold packs

ゴールドの所持上限の10%、50%、100%を埋めるGold packsが新登場。
(Redditに画像あり)

【2019/09/25追記】実際にアプリで見ると25%、50%、100%の3つが正しいようです。

バトルの速度

最後の防衛が倒された後、通常の250%までスピードアップしてバトルを終えます。

新しいMaps

5つの新しいMegacity mapsを追加。

Card Levels

cardのlevelを見た目上、変更します。

それぞれのレアでの「初期level」と「max level」です。

  • Commons: Level 1 → Level 20
  • Rares: Level 5 → Level 20
  • Epics: Level 9 → Level 20
  • Commanders: Level 13 → Level 20

 

筆者補足

表にしてみました。

 

以前クラロワであったこの変更と似てますね。

【クラロワ】アップデートでのカードレベル変更について
クラロワで、9月に大きなアップデートがあるらしいです。 その中に、カードレベルの統一化・単純化があるらしいので調べてみました。 公式動画 カードレベルについては3:50頃から語られています。 レアリティに関係なく、同じレベルのカードは同じ強...

変更/微調整/改善

  • iOSはiOS 10以降に制限されます
  • Battle LogからプレイヤーのProfileを確認できるようになります
  • keyが無い時にタイマーが表示されます
  • chest(宝箱?)から新しいカードが出た時にスキップされなくなります(?)

バランス調整

  • Sneaky Ninjaが一度可視化されると二度と透明にならないようになります
  • Bazookaが建物のそばのTroopに与える追加ダメージを修正
  • Boostエリアを離れるTroops(Coachのabilityを含む)は、(2秒ではなく)0.5秒だけ効果を保持するようになります

アンロックの変更

バランスを保つため、次のカードはこのHQレベルでアンロックされるよう変更されます。

  • Mortar: HQ2 -> HQ3
  • Tank: HQ2 -> HQ3
  • Bazooka: HQ2 -> HQ3
  • Laser: HQ3 -> HQ4
  • Rocket Truck: HQ4 -> HQ5
  • Helipod: HQ5 -> HQ6

修正

  • Dominationの準備日でプレイヤーのprofileが正しく表示されるようになります
  • 下の橋でTroopsが動けなくなる問題
  • Dominationの報酬がプレイヤーのHQに調整されます(HQレベルが高いほうが豪華な報酬になる点?)
  • プレイヤーが1つの建物を破壊した後にTroopsを配置するとリプレイが切れる問題
  • チームから最後の一人を削除できない問題
  • Teamチャットは最新の受信メッセージで開くようになります(下にスクロールするボタンを追加)
  • Bonus Defenseのexploit(バグ)を修正(?)
  • Cardのアップグレードの流れをタップでスキップできるようになります
  • Dominationの防御を観戦しようとすると音楽がオフになる問題を修正(?)
  • バトル終了時Rocket Truckの音がループする問題
  • Profile画面でPlayerのleagueとleagueバッジが表示されない問題
  • Dominationの攻撃スターは、プレイヤーの合計攻撃スターに追加されなくなります
  • Ninjaが進路を見つけられない問題
  • いくつかのデバイスでのクラッシュ
  • いくつかのタイマーの修正
  • 不足しているテキストの修正/変更
  • その他のマイナーな修正と改善

最後に

勝ち確の時にスピードアップするのは時間短縮になるのでありがたいですね。
とりあえずユニットが橋に引っかかるやつが直るのも一安心です。

カードレベルはレアを問わず「同じレベル帯が同じぐらいの強さ」となり見やすくなるのではないかと思います。

アップデートは近日中に行われるのではないか?と思います。

 
 

以上です!

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