【クラロワ】2024年2月シーズン「愛の爆発」の内容と記録

クラロワ
     

クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)で2/5(月)から始まった2月シーズンについて記録を残していくための記事です。

スポンサーリンク

シーズンカレンダー

今シーズンの予定を書き込んだカレンダーを作成しました。

(最新のカレンダーは筆者Twitterの固定ツイートをご確認ください)

5(月) シーズン開始

シーズン名

【日本語】愛の爆発
【英語】Explosive Valentine

期間

【シーズン開始】2024/2/5(月)18:00
【シーズン終了】2024/3/4(月)18:00

4週間(28日間)のいわゆるショートシーズンです。

RoyaleAPI (RoyaleAPI)

Explosive Valentine – Clash Royale Season 56 (February 2024)動画

kabutom (kabutom)

シーズン情報(Season 56) “愛の爆発” 2024-02|note

5(月) 新限界突破:ボンバー

限界突破が可能になるカードは当面、毎月1枚ずつ追加される予定となっています。

しかし、今月は2枚の限界突破が解放されます(今月だけなのか今月以降ずっとなのかは不明)。

今シーズンの頭に登場する限界突破カードはボンバーです。

※もう一枚のウォールブレイカーは後日(2/14)限界突破が解放されます。

下記画像が通常時と限界突破時のステータスを比較したものです。

下記がゲーム内で見ることができるデモ動画です。

投げた爆弾が2回バウンドし、ダメージを与えるポイントがが1つから3つに増加。マジックアーチャーの貫通ダメージのように遠くのユニットやタワーへのダメージを狙えるようになりました。

限界突破についての詳細は下記記事をご参照ください。

5(月) 限界突破スロットが2つに

これまで、グローバル大会で限定的に限界突破スロットが2つになったことはありましたが、基本的には限界突破スロットの数は1つでした。

それが今シーズンから基本が限界突破スロット2つになりました。

使用箇所

伝説の道、トロフィー目標、イベントの1v1、2v2、クラン対戦、グランドチャレンジ、クラシックチャレンジとあらゆるゲームモードで限界突破スロットが2つになりました。

グローバル大会は今月の時点では限界突破スロット2つで足並みがそろった感じです。今後限界突破カードが増えていくと先行で限界突破スロット3つが試される可能性はあると思います。

使用条件

ただし、2つ目の限界突破スロットを使うには条件があります。キングレベルを54に上げ、キングタワーレベルを15に上げることが必要です。

公式ブログ

キングタワーレベル15で2つ目の限界突破スロットがアンロック英語版

~14(水) 「運命の赤い糸」イベント

2/5(月)から14(水)にかけて運命の赤い糸(PERFECT MATCH)イベントが開催されます。

デイリーギフト

イベント内容の1つが、2/5(月)から12(月)の間、毎日無料で報酬をもらえるというものです。「ショップ」タブで毎日受け取るのを忘れないようにしましょう。

限界突破シャード無料GET

もう1つが、好きな限界突破カードのシャードを6枚(そのカードを限界突破できる量)無料でもらえるというものです。

2/13(火)までにスケルトン・ロイヤルジャイアント・ロケット砲士・バーバリアン・迫撃砲・ナイト・見習い親衛隊・コウモリの群れの8種類から好きな限界突破カードを選ぶと、14(水)にシャードを獲得できます。

公式ブログ

運命の赤い糸英語版

RoyaleAPI (RoyaleAPI)

Perfect Match – A free evolution and more news

kabutom (kabutom)

2つめの限界突破スロット解禁と、限界突破カード1枚の無料配布!|note

14(水) 新限界突破:ウォールブレイカー

今月2枚目の限界突破カードはウォールブレイカー(WB)です。

下記画像が通常時と限界突破時のステータスを比較したものです。

少し複雑ですが、ムート砲のように、ダメージを与えてもすぐ倒せる訳ではなく、第二形態(WBの場合「ミニ」と呼ばれる)に変化して倒しにくくなったということです。

下記がゲーム内で見ることができるデモ動画です。

27(火) デッキ統計記事

毎月恒例のデッキ統計記事を投稿しました。

限界突破スロットが2枠に拡大したことで環境に大きな影響がでました。

3/4(月) シーズン終了

グローバルランキング

(投稿予定)

最後に

シーズン中に置きたことを順次更新しようと思います。




以上です!よきクラロワライフを!

クラロワ関連リンク



※このコンテンツは非公式であり、Supercellによる承認を受けていません。ファンコンテンツに関する詳細は、Supercellのファンコンテンツポリシーをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました