【クラロワ】デュエル用のデッキセットを探してみた(2022年7月版)

クラロワ
     

クラロワ(クラッシュ・ロワイヤル)ではカードのカブらない4つのデッキを使うデュエルという対戦方式があります。デュエルはクラン対戦で使用されるほか、この7月のアップデート以降はデュエルでのフレンドバトルも可能になりました。

本記事では現環境で強いデッキを集めて作るデュエル用のデッキセットをご紹介したいと思います。

クラン対戦のデッキ(デュエルデッキ)について書いたその他の記事は「クラン対戦デッキ」タグでご参照ください。

スポンサーリンク

はじめに

本記事で使うデッキはクラロワAPIを使用してグローバルランキングTop1000のプレイヤーの使用するデッキを調べたものです。より上位のプレイヤーが使用していたり多くのプレイヤーに使われているデッキを中心に選びました。

デッキの集計は昨シーズン(6月シーズン)の再終盤に行ったものです。下記記事を書いた時と近い時期になっています。

デッキセット一覧

なるべく色んなデッキタイプとその組み合わせになるように選びました。
















スポンサーリンク

チャンピオン無し

チャンピオンはプレイヤーレベルがLv14に満たないと入手できません。本章ではチャンピオンを含まないデッキセットを探しました。

または前章のチャンピオン入りのデッキを見て、チャンピオンを別のカードに置き換えてもいいでしょう。








6デッキセット

これは番外編なのですが、4デッキではなく6デッキのセットも探してみました。

これは、現在行われているクラロワリーグのゴールドチケット大会である「All Stars Golden Edition」(@ecopagg)の決勝(7/16~18に実施)でデュエルのBO5が採用されていることから思いつきました。もし2勝2敗になると5試合目はお互いに8枚×4 = 32枚のカードが使えない状態となり、組めるデッキの幅が極端に狭くなります。その状況で2つのデッキの選択肢があるといいと考えると6デッキが必要となります。

【7/15追記】All Stars Golden EditionのFinalsはデュエルフレバト、つまりはBO3で行うように変更になっていたようです。






最後に

クラン対戦をやる人は、自分のお気に入りのデッキセットが見つかったら幸いです。

デュエル形式の大会に出る選手も、相手に応じてデッキセットを変えることになるでしょうから、少しでも参考になればいいなと思います。




以上です!よきクラロワライフを!

クラロワ関連リンク



※このコンテンツは非公式であり、Supercellによる承認を受けていません。ファンコンテンツに関する詳細は、Supercellのファンコンテンツポリシーをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました